Webブラウザ

WindowsVistaといえばIE7。

でも使ってない。

Sleipnir経由でコア自体は使ってるけど。

最近、かなりお気に入りになりつつあるのがFirefoxベースの「Flock」です。

Flock 窶髏? The web browser for you and your friends

閲覧しているページをネタに記事書きたいとおもったら、コンテキストメニューから「Blog This」を選べば、そのページタイトルにリンクが張られた状態でBlogEditerが立ち上がってくる。

そんで、書き終えたら「Publish」ボタンを押して、カテゴリと投稿先Blogを選んで、「Publish」を押せば投稿完了。

ココログだと時々投稿エラーがでるときがあるけど、記事自体は投稿されてて、カテゴリの登録に失敗しているみたい。

手動でちょちょちょっと直せば済むレベルだけど。

その他、どういう機能があるか、まだみ切れていないので、いろいろいじってみる必要ありかな。

デフォルトスキンも落ち着いた感じで好感触です。

更新ボタンと中止ボタンが兼用になっているのはちょっといただけないので、ここはちょっとカスタマイズしてる。

あと、フォントは「メイリオ」にしてます。

そのままだとMS P ゴシックに比べて文字が大きくなってしまうので、ちょい小さめの「15」でちょうどいいかんじ。

ここでメイリオを指定していれば、ブログエディタ上でも、メイリオでかけます。

きれいなフォントで書いてると、ちょっと気分いいですぜ。

と、まぁ、骨折箇所の疼痛で寝付けないアホゥのFlockレビューでした。

Blogged with Flock