早起きさん

本日も5時半起き。
朝の水分摂取と軽くストレッチしたのち6時くらいから朝連開始?!
つってもまぁ、朝で無理すると死ぬので軽く軽く。
50分くらい、距離にして18kmくらい。
ルートはいつも通り落合橋から鶴見川サイクリングロードの終点、鉄町の常盤橋にて折り返しのコース。

うーむ。途中の農道で野良猫の事故死体が・・・。
これも立派なひき逃げだと思うんだがなぁ。
ひいた方もわからぬわけでもあるまい。
猫といえど仏様をそのまま放置というのはどうも許せんのだよ。
見た感じ、体格もいいのでボスかそれに準ずるくらいだったかもね。
そういうわけでこのまま放置というのも嫌なのでガードレールしたの側溝付近に移動させて手を合わせときました。
後はカラスとか蠅さんの仕事だろう。
本来ならば保健所に連絡してー、、、、というのが正式ななんだろうけどねぇ。
道の真ん中に放置するのはちょっとほっとけない。
自分のとった行動がいいことなのかどうなのかわからない今日この頃。

とま、いろいろあったけど帰ってきてシャワー浴びて朝飯食っていざ出勤。
スラックスだけはいて上はTシャツ。Yシャツネクタイはかばんの中。

というわけで元気にいつもの武蔵小杉まで片道17kmのこーす。
自転車の調子がいいので気が楽だ。
※タイヤの不安は残るが。

で、まぁ仕事して帰ってきて帰りは少し鶴見川遠回りしてご帰宅。

まとめ。
本日の走行距離:57.5km
平均速度:23km/h

平均速度もうちょっとあげたいけど、信号停止とかあるからしょうがない。
それよかサイクリングロードでの連続巡航速度の向上と持続時間の向上を目指したいところ。
バイシクルクラブ編の本よんで参考にしようという今日この頃。結構トレーニングメニューの参考になる。

Book ロードバイクが一からわかる本

販売元:〓@53B2@出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する