テイルズオブシンフォニア

テイルズオブシンフォニア何ぞやってます。
現在レベル204。
ええ、PAR使ってますさ。経験値16倍とかにしてますさ。
ストーリー見たいだけでレベルあげやる気( ´ゝ`) 無し。
ごめんなさい。

それはそうと、あさって秋葉原のソフマップCreatersLandいってEX5の抽選でも参加してみようかと思う。
無理だろうけど。
この投売りセールの理由なんですが、「電気用品安全法(PSE法)」が改正になって、
4月からPSEマークのついていないシンセとかの楽器とオーディオ機器の販売ができなくなるっちゅう非常事態が理由。
この法改正自体は5年前くらいに行われてて今まで執行猶予中だったらしい。
「らしい」というのはこの決定が官報とか一部の関係部署にのみ通知されてて
ユーザレベルでの認知度が非常に低いような状態だったそうな。
詳しいことはググッてみてくださいな。
何はともあれ、一通り調べたらJSPAの署名活動に参加していただければ幸いですな。

昔の憧れのシンセとかはもうオークションとかでの個人売買でしか入手できなくなるのかね・・・。
寂しいことこの上ないです。